スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サナギ

畑のミニトマトを整理していたら、アゲハのサナギの殻を見つけました。
今年、2頭目の幼虫が終齢が突然失跡して、すっかり鳥に食べられたのかと思っていたら、こんなところで羽化していたんですね。
偉いぞ、アゲハチョウ!
aPB240005.jpg
スポンサーサイト

紅葉でも

秋も深まり、紅葉の季節です。
近所で写した写真から。

cPB230345.jpg

aPB230522.jpg

aPB230498.jpg

ヤマトシジミ

紅葉が艶やかな姿を見せる中、ヤマトシジミが最後の飛翔を見せています。
この植え込みのハギの花に集まるのですが、数本のハギは全部葉を落としてしまって、これが最後の株です。
私が今年写せるのもあとわずかと思い、昼休み30分の撮影です。
aPB211021 のコピー

ナショナルジオグラフィック11月号

ナショジオの11月号に、佐藤岳彦さんの昆虫写真が載っている。いかにもナショジオ好みの昆虫の形の不思議を全面に出した写真だ。
そのHPを見ると、爬虫類などの面白い写真もありました。
まだ30才、才能が凄い。

http://mothnake.wix.com/takehikosato

記事に、日本人の林典子さんが写した「キルギスの誘拐婚」が世界最大級の報道写真祭「ビザ・プール・リマージュ」で「ビザ・ドール」を獲得したとありました。
海外に拠点を置いているんですね。
こちらも、若い天才ですね。

http://norikohayashi.jp/

フラワーちゃんジャンプ

忙しくて、写真を撮りに出る暇がありませんが・・・
元気出せ!
とジャンプしてくれました。
画面からはみ出しました。

aPA280094.jpg

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。