fc2ブログ

プロフィール

RANA

Author:RANA
小動物や昆虫などの写真を主に撮っています。
機材は小型軽量のフォーサーズ、マイクロフォーサーズ。

日本自然写真協会(SSP)会員
(プロ中心ですがアマチュアも参加できます。私もアマチュアです。ページ上部にリンクがあります。)

ゴミゼロ倶楽部会員(フォーサーズ、マイクロフォーサーズのクラブです。ユーザーは誰でも参加できます。ページ上部にリンクがあります)

私のHPも作りました。ページ上部のリンクからご覧ください。

カテゴリ

0 コメント

月食

この後すぐ雲って見えなくなりました...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

本白根山

  本白根山はながいこと活動がなかった証拠に、樹木や高山植物が茂り、高山蝶などが飛び交う楽園でした。 噴火とは信じられないです。 亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の一日も早い回復を祈ります。 写真は2007年に本白根山で写したコマクサ、ミヤマモンキチョウ、ホシガラス。...
記事の続きを読む
0 コメント

ゴミゼロ写真展

新年あけましておめでとうございます。今年もゴミゼロ写真展を行います。第10回ですので、それなりに広報に務めています。よろしければ、是非ご覧ください。...
記事の続きを読む
0 コメント

オガサワラシジミは何故減ったのか

オガサワラシジミが絶滅に追いやられた理由がこれです。北米から、ハワイ、グアムを通じて持ち込まれたイグアナ科のトカゲ、グリーンアノールによる捕食。それが本当だという証拠を見せろと学会の権威からはさんざん言われました。グアム、ハワイでは昆虫が減ったという証拠がないので、小笠原だけ減ったということが理解してもらえない。でも絶滅に瀕した昆虫を食べている証拠をだすのは難しい。昆虫自体が絶滅した場合は過去に遡...
記事の続きを読む