fc2ブログ

プロフィール

RANA

Author:RANA
小動物や昆虫などの写真を主に撮っています。
機材は小型軽量のフォーサーズ、マイクロフォーサーズ。

日本自然写真協会(SSP)会員
(プロ中心ですがアマチュアも参加できます。私もアマチュアです。ページ上部にリンクがあります。)

ゴミゼロ倶楽部会員(フォーサーズ、マイクロフォーサーズのクラブです。ユーザーは誰でも参加できます。ページ上部にリンクがあります)

私のHPも作りました。ページ上部のリンクからご覧ください。

カテゴリ

0 コメント

ウラギンシジミ

暑い日、木陰でウラギンシジミが休んでいました。銀白色の羽が緑を反射して涼しげでした。実際には木陰でも暑かったのですけど。...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

空蝉

セミの抜け殻は命を宿していないのだけど、まるで生き物のように見えるときがある。その不思議さに驚かされる。...
記事の続きを読む
0 コメント

深度合成でクロシジミ

風が収まる瞬間、深度合成を試みる。 やはり、絞りを絞ったのとは異なる絵が得られる。 深度合成をしたことを感じさせないのが好き。...
記事の続きを読む
0 コメント

クロシジミ

クロシジミはなかなかポイントを見つけるのが難しかった。3年がかりで、ようやく見つけた。羽の表も裏も地味な蝶だが、アリに育てられるという、驚くべき蝶だ。アリの巣の中で育つ蝶は色々いるが、大体はアリの幼虫を襲って食べてしまう種類だ。クロシジミは、唯一、アリが自分の幼虫と間違えて餌を与えて育てる不思議な種類。...
記事の続きを読む