fc2ブログ

プロフィール

RANA

Author:RANA
小動物や昆虫などの写真を主に撮っています。
機材は小型軽量のフォーサーズ、マイクロフォーサーズ。

日本自然写真協会(SSP)会員
(プロ中心ですがアマチュアも参加できます。私もアマチュアです。ページ上部にリンクがあります。)

ゴミゼロ倶楽部会員(フォーサーズ、マイクロフォーサーズのクラブです。ユーザーは誰でも参加できます。ページ上部にリンクがあります)

私のHPも作りました。ページ上部のリンクからご覧ください。

カテゴリ

0 コメント

ゴミゼロ写真展(グループ展)

私が入っていますゴミゼロ倶楽部写真展on WEBが開催中です。私も蝶の写真を3枚アップしています。以下のアドレスからご覧いただけます。https://fotopus.com/salon/dl/kL是非ご覧ください。 さらに、以前書き込みました10月の個展の方は、ようやく再起動しつつあります。基本的に(1)コロナの状況次第だが、基本的に実施する(2)コロナの状況によっては、毎日は受付にいない(3)その場合に備えて、解説メモを作成し、来訪者...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

梅雨空の虫

梅雨空が続きます。コロナも激増しています。困ったものです。鬱陶しいですが、ボツボツと虫の写真でも。クセ玉の魚露目8号をオリンパスOM Zuiko 50mm F1.8につけてみました。まあまあでしょうか? でも周辺光量が落ちて、すっごいレトロな写真になります。Leica DG MACRO-ELMARIT + EMー1 MK2に魚露目をつけてみました。というか、そのためにLeicaを買いました(中古で激安)。45mmとちと焦点距離が短いので、円周魚眼の雰囲...
記事の続きを読む
0 コメント

6月のご近所の虫

 コロナの影響で広告収入が減り、日本で一番歴史ある写真雑誌のアサヒカメラが休刊しました。昨年アサヒカメラ 誌に私の属するゴミゼロ倶楽部の記事が載ってからちょうど一年後。高校生の頃、アサヒカメラで写真の勉強をしていました。そういう雑誌が休刊とは残念でなりません。ゴミゼロ倶楽部の掲載にあたって連絡をしていた編集部員の方にそういう気持ちをメールさせていただきましたところ、丁寧なお返事をいただきました。い...
記事の続きを読む