スポンサーサイト


カナヘビ

カナヘビは素敵なトカゲです。
顔に表情があります。
ちらっとこちらを見る仕草など、やはり昆虫では感じない豊かな感情を感じます。
こういう生き物がいるだけでも楽しいのに、日本固有種で、正確には「ニホンカナヘビ」になります。
がんばれ、カナヘビくん!
cP6010524.jpg
スポンサーサイト

<< ジャコウアゲハ | ホーム | ウラゴマダラシジミ >>


コメント

そこかしこで出会うこの子
日本固有種でしたか!
ますます、愛しくなりました。
一眼始めたばかりの頃、
近所の公園でケンカしているカナヘビを初めて見て、
夢中になって撮ったっけ。
拍手☆

先日、我が家の庭で見つけたヤモリ
★になってしまって(たぶん、ダンナが踏んだ)
その後、もう1匹のヤモリ発見(^-^)/

私も今年も自宅の壁にヤモリを見つけて大喜び。
このあたりがちょろちょろしていると楽しいですね。

かわいいなぁ

子供時代はトカゲって呼んでました。ww
爬虫類大好き。(≧▽≦)
小学校では蛇の赤ちゃん拾って帰ったし。ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


