スポンサーサイト


小蓮華岳2

bP8020102.jpg

最後の雪渓を登るとようやく厳しい登りを終えて、幅広い高現状の白馬乗鞍岳に至ります。
山頂とされているところはケルンがありますが、向こうにはもっと高い場所もあります。
ま、ここらあたり一帯が山頂ですよ、というおおらかなのが気に入りました。
とはいえ、雲の中、雨が降るといやなので先を急ぎます。
すると台地の向こうに白馬大池が見えてきました。

bP8020131.jpg

この光景はまさしく一期一会。
自然の気まぐれの一瞬、たちまち雲に覆われてしまいます。
白馬大池の一帯は大きなお花畑になっています。
私はこれ以上の広大なお花畑は、大学時代に大雪山で見ただけです。
写真は一面のチングルマ。

bP8020329.jpg
スポンサーサイト

<< 小蓮華岳3 | ホーム | 小蓮華岳 >>


コメント

ひゃぁーー!

チングルマお花畑素敵!最高に素晴らしい!!(≧▽≦)  

白馬大池は一瞬一瞬違う神秘的な場所なんでしょうなぁ。

一面のチングルマ、いいですね~♪
爽やかな風まで伝わってきます。
雲の間から見える大池も
天候が変わりやすい高地のライブ感が伝わります。^^

にぼし。さん
 ちんぐるま、壮観でしたよ!

てふさん
 本当に天候が変わりやすくて、良い場所を探しているうちに雲で見えなくなったりしました。その風を感じていただけたなんて、感激です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


