スポンサーサイト


ウシガエル

外来種のウシガエルですが、西欧に輸出するために導入されました。ただ、ウシガエル自体が悪いことをしたという話はあまりなく、ウシガエルの餌として導入されたアメリカザリガニの方が、影響は遥かに大きいようです。
ウシガエルでは、日本のカエルと思う人がいるので、「アメリカウシガエル」に和名を変えるべきかと思います。
こんなカエルですが、敏感で、写真を撮るのは結構苦労します。
これ以上は、どうしても近づけませんでした。

iP8240022.jpg

iP8150322.jpg
スポンサーサイト

<< ヤマトシジミ | ホーム | キアゲハ >>


コメント

なんと!

ウシガエルは余所者だったんだ!
知らなかったです。確かにでかいし可愛くないし鳴き声怖いけど。
(日本のって何でも地味で小さくて可愛いイメージなので)
みんなに教えてあげよっと!

名前って大事ですよね。ミシシッピーアカミミガメやタイワンリスなら外来種ってわかるけど、ミドリガメやクリハラリスじゃ分からないですよね。同じ種を指しているのですけど。

ですです!

異国からのは頭に国の名前が付くといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


