スポンサーサイト


春の花

いよいよ、春の花1号です。
いつの間にか、霜柱が消え、花が咲いていました。
毎朝同じ時間に起きても、明るくなっているのが分かります。
これから、一日一日、春が近づいてきますね。

aP1110157.jpg

aP1110133.jpg
スポンサーサイト

<< 池を一周 | ホーム | 新年ご挨拶 >>


コメント

植物たちは、本当に素直で
今日は、枯れ葉にまみれた土の中からひょっこりと顔を出した
あれは、きっとスイセンの葉っぱだろうなあ。

東京では、ここ数年、春の野草が冬に咲いてます。

ハコベ レンギョウ ホトケノザ 

そして、この花も・・

気温を察知して咲くのか、土中の温度を察知して咲くのか、、

考えてしまいます。

でも、蝋梅が咲き ミツマタが蕾を膨らませている。

春はもう見えている(^o^)嬉しいな!

拍手☆

フグリちゃん

この花見るとマクロ持って這いつくばるので
そこで春を感じています。
可憐な花なので改名してほしいです。^^;

Sippo☆さん
 確かに冬が短くなっているように思います。タンポポはずっと咲きっぱなしですし。。でも、春が来ると嬉しいですね。

てふさん
 ふぐりって、もう使われていない言葉ですよね。そういうわけで、余り感じません。聞かれたら、「栗」の一種だ、とかウソついて(笑)

わちょーい!

やったー!春だ!!(*^▽^*)
去年は秋が短く、すぐ冬でしかもキンキンな寒さなので
疲れちゃいました。(;'∀')
早く薄着になりたいです。ww

出展はフラワーちゃん攻めなのですね。楽しみにしています。ww

ああ、私も今日、見つけました!
北風冷たかったけれど
このお花見つけた瞬間
「春だぁ~~~(^-^*)」って
一気に心があたたかくなりました!
季節はいつだって、確実に動いていて。
土を踏みしめると、とってもあたたかな春の力が
この下にいるんだなあって。
そうしたら、いっぱい元気出てきた。
我が家の水仙もようやく1cmほどの葉っぱが顔を出してきました。
私も、光が力強くなってきていることを実感してます♪
拍手☆

にぼし。さん
 そう、フラワーちゃん攻めです。最後の一枚がどうしようか、今も写していました。

Sippo☆さん。
見つけると、うれしいですよね。うちの庭では、サクラソウの芽が少し色づいてきました。もう、房総ではヤマアカガエルが産卵したようですし、春まで後少し!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


