スポンサーサイト


池を一周

久しぶりに近所の白鳥のくる池を一周ました。
余りに風が冷たくて、早々に退散しましたが、鳥は元気でした。
白いミコアイサは美人なのに人嫌い、鳥嫌い。
他の鳥が近づくのも嫌で、すぐに鳥の来ない池の真ん中に行ってしまいます。

bP1180420.jpg

aP1180779.jpg

aP1180896.jpg
スポンサーサイト

<< お化粧 | ホーム | 春の花 >>


コメント

ミコアイサ

言われてみると私も遠くからしか撮れていません。
用心深い鳥なんですね。
巫女さんだから気軽に近づいちゃいけないんですね。^^;

巫女さんは、神聖ですからねえ

わーい!

わぁ~!白鳥いいなぁ。(*´▽`*)
幼少期はばーちゃんちが新潟の瓢湖のそばだったので
白鳥は身近な鳥でした。ま~いっぱいいるとうるさいですけど。ww
先日、佐賀のカササギ(カチガラス)の存在を初めて知りまして
きれいな鳥なので気にいってしまいました。^^

白鳥は大きな鳥なので、迫力がありますね。
カササギ、九州時代にはよく見ましたが、不思議と熊本辺りにはもういないのですね。でも、カササギは秀吉が持ち込んだ外来種。それより、関東でしかみられないオナガがお値打ちですよ。

カササギは調べた時、外来種だと読みました。
そうなのか~って思いつつ。ww
オナガもきれいですね~。ここいらでは見たことないっす。
もうちょっと県中央か県北がいいのかな。
今後、気を付けてみてみます。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


