スポンサーサイト


いろいろな虫

山にはいろいろな虫がいます。
そういう虫に出会うのも楽しみです。

fP7200482.jpg

1枚目、これは参りました。
何の仲間か、見当もつきませんでした。
もしかして、甲虫?とも思いました。
結果として、「コガシラアブ」の仲間と思います。
その名前も初めて目にしました。
こんな虫がいるんですねえ。
しかも「コガシラアブ科」ですよ。
科っていえば、ネコ科ならライオンからイエネコまで入りますからね。
世の中、広い。
楽しい出会いでした。
もう少し被写界深度を深くできれば・・
欲ですね。

f2P7200469.jpg


2枚目、キスジホソマダラでしょう。
昼行性の蛾です。
小さくとも,素敵な蛾です。

f3P7200580.jpg


3枚目、セミの幼虫が穴から出てきました。
種類は、ええと、わかりません。
エゾゼミの仲間かと思うのですが・・・
スポンサーサイト

<< 下界のチョウ | ホーム | 山頂のチョウ >>


コメント

トップ、アブですか!?
なんか、納豆みたい!!
こんなアブもいるんだあ。。。
あ、2枚目の蛾は私も出会い、思わずカメラ向けました!
本当に、まだまだ知らないだけで
いろんな命が、生きているんですね!!
あ、あと↓ツマグロヒョウモンまでいるなんて(@-@)

アブだと思うのですが、双翅目はなかなか難しいですね。
この蛾、綺麗ですよね。
ツマグロヒョウモンは、本当に、強い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


