スポンサーサイト


シーズンの終わりを前にミドリシジミの仲間に再挑戦です。
金緑色に輝くアイノミドリシジミが目標です。
早朝の一時間ほどしか飛ばないので、暗いうちに起きて高速を飛ばします。
ちょっと寝坊しましたが、何とか時間に間に合って探します。
最初の場所は少し調べて出ないので諦め、別の場所へ向かいます。
いました!
梢でテリトリーを貼っています。
なかなか撮せません。
aaP7287397.jpg
そのうち、驚いたことに、荷物を置いた台にとまりました。
金緑色の輝きが垣間見えました。
aP7287443.jpg
テリトリー争いで金色の光を輝かせて戦う姿も見られました。
たちまち、楽しい1時間が経ち、金緑色の時間が終わりました。
aアイノミドリシジミ
雲も沸き立ち、そろそろ雨の心配も出てきました。
また、来年です。
スポンサーサイト

<< ウスイロオナガシジミ | ホーム | 下界のチョウ >>


コメント

アイノミドリシジミ、出会えて本当に良かったですね!
金緑の輝き・・・
私も、いつか見てみたいです(*´∀`*)
おっとその前に、ミドリシジミから・・・ですね(笑)
チョウチョを見れる季節に
たくさん見てあげて、その喜びをかみしめたいです。

探しているときのわくわく感がたまりませんね。
それにしても、蝶のシーズンはいろいろな種類が一度に出るので、困ってしまいます。
ミドリシジミ、来年は是非。夕方でも出ますから。

輝くテリ争い、見ごたえあるのでしょうねー。
上で見張ってるシジミには「何かあったら出動するぞ!」
ってな気合いを感じました。

てふさん
 キラキラ光って戦うシーンは見とれてしまいますね。
 もう少し、良い写真を撮りたいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


