スポンサーサイト


ウスイロオナガシジミ

bP7287409.jpg
オナガシジミ類のうち、高地の主にミズナラを食べるウスイロオナガシジミがアイノミドリの場所にいました。
ウスイロオナガシジミは珍しい種類ではないですが、かといっていつも見られる種類でもありません。
ここでは活発にテリトリーを守るアイノミドリに追いかけられています。
飛び方はあまり上手でなく、へろへろという感じで飛びます。
2回ほど、木の上から追い出されて写せる高さまで降りてきました。
後翅の半分をちぎられているのは、多分鳥の所為でしょう。
厳しい現実ですが、それでも元気に木の上の方にへろへろと飛んでいきました。
bP7287489.jpg
スポンサーサイト

<< 近所の公園 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

ウスイロオナガシジミ、へろへろと飛ぶんですか!
見てみた~~い!
鳥に、やられたようですね。
降りてきてくれたのは、その勇姿を撮ってと
この子が言ったのでしょう。
ウスイロちゃんは、へろへろと飛ぶの
しっかり、印象覚えました!
拍手☆

へろへろじゃ可愛そうかもしれませんが、キンキンと輝いて力強く飛ぶアイノミドリにくらべて情けない飛び方でした(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


