fc2ブログ

プロフィール

RANA

Author:RANA
小動物や昆虫などの写真を主に撮っています。
機材は小型軽量のフォーサーズ、マイクロフォーサーズ。

日本自然写真協会(SSP)会員
(プロ中心ですがアマチュアも参加できます。私もアマチュアです。ページ上部にリンクがあります。)

ゴミゼロ倶楽部会員(フォーサーズ、マイクロフォーサーズのクラブです。ユーザーは誰でも参加できます。ページ上部にリンクがあります)

私のHPも作りました。ページ上部のリンクからご覧ください。

カテゴリ

0 コメント

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナで始まり、コロナで終わった一年でした。

十大ニュースとかそういうのはなしにして、昨年を振り返ってみました。

・CP+ 中止。 まだ政府も世間も甘く見ていたころ、その英断に敬意を評します。これがすべての始まりになりました。
・テレワーク。セキュリティの関係でウィンドウズしか使えないので、人生初のwindowsマシンを購入するはめに。
・コロナのため遠出は避けて、お庭写真、近所写真に取り組みました。おかげで近所のいい場所をいくつか発見。
・SSP写真展は延期、ゴミゼロ写真展はオンライン。
・人生初の写真展(個展)を開催。今思えば流行の谷間で幸運でした。写真展の中身もお庭写真。偶然でしたが、ポイントに。
・Micro Zuiko Digital 100-400mmを購入。MZD150-400mmにため息。MZD 300mmF4の良さを再発見。 鳥と超望遠のラッシュでした。
・オリンパス、分社化。

今年はワクチン打って、自由になりたいですね。あと少し、頑張りましょう。

1月2日に撮影したモズ
モズ20210102 P1020719

12月31日に写したコサギ
コサギ20201231aPC310295
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント