スポンサーサイト


ハンノキの宝石

今日、明るい時間に帰れたので、何とかハンノキ林に行ってきました。
以前撮影した場所は木と雑草に埋もれ、行けなくなっていました。
その手前に、10年前は休耕田でしたが、今では立派なハンノキ林になったところがあります。
もう夕暮れですが、そこに緑色の宝石が飛び交っていました。
ちょっととまっても、すぐに他の雄が通りかかり、飛び出していきます。
2頭、3頭、4頭、5頭と追いかけ回しあっています。
ふと、手前のクズにとまった個体がいました。
ゆっくりと羽を開き、緑色の輝きを見せてくれました。
次の瞬間、他の雄を追って飛び出してしまいました。

aP6280183.jpg

aP6280115.jpg

スポンサーサイト

<< ヤマトシジミ | ホーム | カブトムシ >>


コメント

ミドリシジミ、綺麗ですね~!
夕方でも、こんなシーンを見られるんですね。。
なかなか早朝出発ができない私には、夢のまた夢。。
見せていただきありがとうございます!
新しい環境が、この子たち本当に喜んでくれていることでしょう。
拍手☆

夕方は良く飛びますよ。
なかなかじっとしてくれないのが難点です。

あ!いっけね!今年は見なくっちゃ!
行けるかなぁ~。ww

にぼし。さん
 時間があれば、是非行ってみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


