スポンサーサイト


百舌鳥

モズがいました。
時々、草むらにおりて、何かをつまんでいるようでした。
こんな冬でも、モズの目には餌が見えるのでしょう。
写真に撮っても、何だかわかりません。
小さな猛禽、モズはカッコいいです。
このモズも、毎年同じ場所にやってきます。

bP1261026.jpg

bP1261095.jpg

bP1261113.jpg
スポンサーサイト

<< 昔の写真をスキャン | ホーム | ヒドリガモ >>


コメント

この子は、女の子でしょうか・・・?
なんだか、お顔が優しそうに見えて^^
食べなければ生きていけない
自然の摂理。
食べられる方もそこからいろいろと考えて、知恵工夫を
その連鎖が、大宇宙を生かし続けているのでしょうね。
拍手☆

調べてみました。目を通る濃色部が雄は黒色、メスは茶色だそうで、おっしゃる通りメスのようです。
こういう天敵がいるからこその保護色なんでしょうね。

わーい!わーい!百舌鳥が大好き。
かわいいわぁ。(*^▽^*)
頭が大きいと3等身みたいで子供っぽいから
可愛く見えるのかなぁ。( *´艸`)

モズ、頭くりくりですよね!
ネコの頭にも似ているかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


