スポンサーサイト


またギフチョウ!

また、というか、毎年年中行事となっている神奈川のお山のギフチョウの撮影に行ってきました。
先週が絶好と思っていたけど、天候が悪く、パス。
今日は少し出遅れたけど、なんとかなりました。
毎年、同じように撮影でも、自然は毎年違います。
今年は山中、ミツバツツジが花盛り。
こんな年は初めてです。
普通の年は、数も少なく、時期もギフチョウより少しあとなど、うまく一致しません。
そういうわけで、今年は自生のミツバツツジと、ギフチョウの写真を狙いました。
「自生の」というわけは、人家の近くに植栽されたミツバツツジもあり、毎年、その写真もとっていたからです。
でも、やはり、自生のミツバツツジとのコラボはたまりませんね。
aP4120331.jpg

aP4120397.jpg

aP4120592.jpg
スポンサーサイト

<< ギフチョウの交尾 | ホーム | フィールドに行く前に >>


コメント

おおお、全部ギフ飛び+ミツバツツジだー!
ギフちゃん、生き生きしてますね。
私は自生でもお庭でも何でもいいので撮りたいですー。^^

ミツバツツジに自生とそうでないのがあるんですか。
ギフチョウと同じ時期に見られて
本当に良かったですね!!
ギフチョウすっごく元気に飛んでる(≧∇≦)

てふさん
 植栽のミツバツツジも良いのですが、とにかく人が多くて・・・。特に、広角のひとが傍若無人に振る舞うのが、見苦しくて行きたくなくなりました。

Sippo☆さん
 里地の庭先のは、植えたのでしょう。山中のは、例年は花をつけないので、こんなにたくさんあるとは、初めて知りました。ギフチョウ、元気ですね。ぼろくても、大好き!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


