スポンサーサイト


クモマツマキチョウ

今年も高山蝶の女王に会ってきました。
今日は1枚目の写真に尽きます。
恋を迫る雄(オレンジ)に対して、後尾拒否のメス(ホワイト)。
両方とも翅を広げてアピール。
普通種のツマキチョウでも見たことのないポーズです。

aP5240425.jpg

2枚目は、偶然捉えた飛ぶシーン(トリミング)。
女王といえども、普通の蝶と同じです。

aクモマツマキ飛翔

スポンサーサイト

<< 魚眼で蝶を写す | ホーム | 青葉の季節 >>


コメント

普通の人だったら

「2匹の綺麗な蝶がいました」となる所、
見る人が見れば貴重なシーンですね。
拒否行動ハッキリしてますもんね。

女王様の飛ぶ姿お見事です。
私も早くパストで捉えたいです。^^

クモツキ本当に綺麗ですよね!
いつか出会ってみたいです。
オレンジがたまらなく艶やか!
求愛シーン、見事ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


